温泉文化研究所(HOME) 》  大分県県別リスト  》  国東半島・宇佐市周辺  》  安心院温泉

安心院温泉センター
  安心院役場のそばには驚いたことに「亀の井ホテル」がありました。そしてこの安心院亀の井の左隣に公営の安心院温泉センターがあります。余談ですが、亀の井ホテルの中には大分県の代名詞とも言うべきファミレス「ジョイフル」が入っており、安心院で食事時間になったら、選択肢が増えるのではないかと思います。
  この温泉は典型的な公営のセンター系温泉で、特に個性的な特徴はないですが、もちろんそこは大分の温泉なので掛け流しで大きな湯舟、シャワーも完備、と値段からしたら大きな満足感を得られることと思います。


  役場から見るとちょっとした高台方面にこの温泉センターと亀の井ホテルがあります。
  300円は大分県内ではややお高めかも知れません。
  こちらの浴場でも雨天と言うことも重なって、湿気がすごく、何も見えない状態でした。
  湯はこの様に無色透明です。
  湯舟に排水溝が切ってあるので、オーバーフローもここのみ。
  高台にあるため、安心院の市街地と背後に耶馬渓方面でしょうか?が一望出来ます。



温文研ホームへ 別府リストトップへ 県別リストへ


inserted by FC2 system