温泉文化研究所(HOME) 》  鹿児島県県別リスト  》  喜入漁港温泉











喜入漁港温泉
  喜入漁港温泉はほったらかし温泉です。喜入町のJR中名駅から海側に進むと海に突き出た埋め立て地状の区域の港に面してこの温泉は湧くがままにじゃんじゃん捨てられています。湯温は相当低く、またポリバス内はかなりのこけこけなので入浴にはかなりの決心がいるでしょう。オマケに当研究所訪問の際には2月で肌寒く、更に湯で車を洗っていた方がいて、とても入浴することにより浴槽内のお湯を汚していい雰囲気ではありませんでした。なので温泉バカではなく普通に温泉リストに入っておりますです。



  これが源泉なのでしょうか。フェンス内の敷地に湯溜まりと源泉とおぼしき場所がありました。
  この様に港の真ん前にポリバスがほかしてあります。
  洗面器はひもで固定されており、明らかに汲み湯用です。
  訪問が2月でした。暖かい時期なら文句なしに温泉バカになれたのですが・・・・。



温文研ホームへ 県別リストへ





inserted by FC2 system